ロゴ
お気に入りパーツ
【ムニャ~】

またまた雨降りの日々です。
雨の日のライドの後はバイクの手入れ、ウェアの洗濯など、いろいろ手間がかかりますが、 一番手を焼くのは「シューズが乾かない!」ではないでしょうか?

アメリカ生まれの防水&エアロシューズカバー「ヴェロトーゼ」から発売されている『トールシューズカバー シリコン』をシューズにムニャ~っと被せておけば、 シューズもソックスも“ほぼ”濡れません★

トールシューズカバー シリコン
シリコン製になり、ボタンも装備!

ヴェロトーゼと言えば、これまではラテックス製で脱ぎ履きに難儀し、鋭利な突起や爪で傷めてしまったり、 数回の使用で破れてしまう・・・けど濡れない!みたいなイメージでしたが、今回のモデルはシリコン製で伸縮性はそのままに耐久性UP! 加えて土踏まず部にボタンを設けたことで脱ぎ履きラクチン♪

まず足を通します。ここではまだシューズを履きません。
次にシューズを履きます。
カバーをシューズの踵側に被せて、、、
ムニャ~っとつま先まで被せます。
新設された土踏まず側のボタンを留めて
準備OK!

ラテックスタイプよりも厚手ですが、ペダリングの妨げになっている感じは皆無。 それどころかシューズカバーをしている事を忘れてしまうくらい違和感がありません。 “一番濡れるパターン”である霧雨の中を1時間ほど走りましたが、土踏まず部のボタンのおかげで簡単に脱ぐことができ、 シューズとソックスと僕の足は全く濡れていませんでした♪もちろん再使用OK。
これからは雨の日が苦痛ではなくなりますネ♪

スタイリッシュ&動きやすい☆
靴もソックスも無事!