ロゴ
お気に入りパーツ
【施錠ノススメ】

お小遣いを貯めて貯めて貯めて、ようやく手に入れた愛車ですから盗難の憂き目にだけは遭いたくないものです・・・。 駐輪場では必ず・しっかり・施錠しましょう。
理想はU字ロックやチェーンロック、更にそれらを併用する2ロックが良いですが、 重くかさ張るゴツい鍵を携行するのはノーサンキューですよね・・・?

FORCE(フォース)の『スリーブダイヤルロック』は、カラフルなナイロンスリーブに包まれたチェーンロック。 施錠していることが明確に分かるので、視覚的に盗難防止効果を高めます。

FORCEの『スリーブダイヤルロック』

長さは1200mmと必要十分ですので、駐輪場の柱などと共締めが可能☆
キーを携行したり紛失することのないナンバーロックタイプ♪もちろんナンバーは任意で設定できる“マイナンバーシステム”を採用。

任意の番号を設定できる“マイナンバーシステム”

重いイメージが強いチェーンロックですが、FORCE(フォース)の『スリーブダイヤルロック』は実測ナント242.5g!! カルイっ!参考までに一般的なチェーンロックの実測は581.5gとなかなかの重量。 もちろん頑丈さに裏打ちされた重量であるので、より強い防犯性を求める場面ではこちらも有効です。 しかしコンビニなどで短時間の駐輪のためなら、軽くてコンパクトな方が良いですよね♪

実測ナント242.5g!
一般的なチェーンロックの実測は581.5g