ロゴ
高崎足門店
【2023/5/21】

今週は第③日曜日ですが、サンデーライドは無し。
代わりに軽井沢でロングライド。
去年同様『グランフォンド軽井沢』にボランティアスタッフとして参加。いや、お手伝い♪
お仕事内容はいたって簡単!!
ボランティアライダーとしてコースをパトロール。
我々お店スタッフは手分けをしてエイドステーションでメカサービス。

集合は5時。会場に4時頃着いたけど、濃いーーー霧。
パラパラしてたけれど、雨ではなく『霧』と言い聞かせて、せっせと準備。
ひと目で分かるスタッフビブを配って準備OK。
おっと、もっと重要な食べ物チケットも忘れず配布♡

僕はスタートを見る事無く第①エイドへ移動。
去年は雨で極寒でしたが今日は問題ナシ。
ちなみにトラブルは・・・、
・バルブコアの緩みによるエア漏れ。
・シフト調整。前日に車体を右側に倒した模様。
・固定不足によるブレーキシューのズレ。
・リムブレーキ本体のズレ。
などなど。
珍しいのはロードシューズのカカト部のソール剥がれ。
とりあえずビニールテープでグルグルして応急処置。
まっ、大きなメカトラブルも無く、皆さん無事に通過。

この後はコースを辿って第③エイドへ。
ただ、ココには別のメカスタッフが配置されていたので、急遽上り区間のパトロールに変更。
嬬恋から湯の丸スキー場までの約7.5kmですが結構キツイ。
気温も上がり始めたので、車に水をしこたま持って行ったり来たり。
暑さをナメたら危ないからね!!

濃霧。そういえば先週のお山も
濃霧だったな・・・。
ひと目で分かるビブを着てブリーフィング。
内容は『チケットは大切に!!』
さーて、お仕事開始!!
お仕事現場。第①エイド。
朝イチで『白糸ハイランドウェイ』を
堪能した後のイップク。
パシャリ!!
パシャリ!!
パシャリ!!
パシャリ!!
補給食ゲット!!
こちらは一足お先に出発===333
続々到着。
和やかな風景。
ゴソゴソ、パクリ!!
目線頂きました!!
分かってる方はカメラを向けると
一旦静止してくれる♪
第③エイドでグビグビ、プハー♪
のぼった後はウマシ。

お山の後は、またコースを辿ってパトロール。
最後の最後に歩いてる方を発見したボランティアライダーより連絡。
最後のエイドに辿り着く体力が無いとの事で、途中で回収して、そのままゴールへ帰還。
かなり山岳エリアで体力を消耗したようだ。
無理は禁物なので回収車を頼って頂いて良かった良かった♪

メンバーのゴールはバラバラなので、最後のライダーをお迎えして任務終了。
ご協力いただいたみな様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
大会運営スタッフ、ボランティアのみな様も、ありがとうございました。

最後のメンバーをお迎えして任務終了。
この行列は最後の食べ物『うどん』待ち。
コレにて本当に終了♪


【入荷情報】
長らく長らく入荷がなかったコンチネンタルのチューブレスレディータイヤ
『GP5000S TR』が少量入荷!!
一緒にNEWモデルの軽量タイプ『GP5000 TT TR』も入荷。
少しでも軽くしたい方は是非!!
直ぐに使わなくても買い置きしておく価値、おおいにアリ!!

不動の『GP5000』シリーズ。

フィジークの新型サドルも!!
軽量タイプの『アンタレス』、快適タイプの『アリアンテ』も入荷済み。
『アリアンテ』はテストサドルも届いているので気になる方は是非お試しください。
『アンタレス』のテストサドルも頼んであるのですが・・・。チョイお待ちくださいマセ。

不動の『フィジーク』シリーズ。