ロゴ
高崎足門店
【2022/7/24】

今週末はMTB。
まずは土曜日。
遂に群馬県にゴンドラで登れるMTBフィールドが誕生♪
キャベツで有名な嬬恋村にある『パルコール嬬恋リゾート』がMTBの営業を開始するとの事なので、オープン初日にお邪魔してきました。
ただ、お店があるので速攻帰還せねば・・・。
と言う事で、1回券で1本のみ。9:00にはリゾートを出発。
せっかく行ったのに勿体ない様ですが、今回の目的は『行き帰りと会場』の確認なので。
もちろん他の方々はキッチリ遊んだ模様♪

ちなみに、お店から約2時間。営業時間は7:30~15:30。営業日は土・日・月。
コースは今のところ1本のみ。今後、増えてく予定なので楽しみ楽しみ♡
ゴンドラ券は1日券が¥4,000、1回券が¥2,000。コレなら1日券必須だな。
しかも1日券でホテル内にある温泉が利用可能♡
詳しい営業内容は公式HPへ⇩⇩⇩
https://tsumagoiskiresort.life/mtb/

『グランフォンド軽井沢』で定番な嬬恋高原。
駐車場の目の前に、
ドーン!!
ゴンドラの運行開始待ち。
7:30にゲートオープン。
ゴンドラは1人1箱。
MTBも一緒にゴンドラ内へ。
下は晴れ模様。
上は霧模様。
MTBの看板と登山・トレッキングの看板。
鐘があるので、何か叫ぶところなのか?
さて、オープニングライド開始===333
霧を抜ければ、
青空。
お先にどうぞ。
ビユーーーーーーン。

日曜日はご近所のトレイルでトレーニング風ライド。
森の中の周回コースをグルグル。
1ヵ月振りのトレイルは倒木が数本。草がワサワサ。サクッと片付けてトレーニング開始。
ロードとは違う疲労感。全ては楽しく下る為♡

周回コースへのアプローチはアップ兼ねて舗装路。
あらら、派手に倒れたな。コレは迂回で済ませるか。
これくらいなら、端に寄せて済ませるか。
なかなかスリリングな下り。
でもこのスリリングが楽しい♪
最後はのんびりグラベルへ。

~~~開店時間変更のお知らせ~~~

 7月25日(月) 【14:00】開店

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。