ロゴ
高崎足門店
【2021/7/18】 ☆LINE公式アカウント開設 ⇒ https://lin.ee/1l1gqkr

夏が本気を出してきた。
梅雨が明けたとたん夏全開。
急な暑さに体が慣れていないと熱中症や脱水症状が心配。
こまめな水分補給と休憩をお忘れなく!!

楽しく走って、楽しく補給。
夏を告げる使者がご来店。

人気が広がりつつあるグラベルロード。
今回のご紹介は『ガノー』のフルカーボングラベル 『GENERAL ROAD PERFORMANCE』
メインコンポーネントは10x2の『ティアグラ』
ハンドル周りは『イーストン』、サドルは『フィジーク』、タイヤサイズは『700x35C』
純正でも十分楽しめるスペック。
と言いつつ、カスタムのベース車両としても楽しそう♪
Di2やドロッパーシートポストにも対応。
定番のフロントシングル化した場合のFメカ台座も取り外し可能。
タイヤのクリアランスも十分あるので、タイヤを太くしたり、ホイールをインチダウンするのもアリですぜ。
とにかく遊びつくせる1台です。

遊びの相棒。
トップチューブ、フォークにボルト完備。
下にずれた右側チェーンステー。
チェーンのバタツキも気にならない、ハズ。
サドルの定番『フィジーク』を標準装備。
フェンダー取付用のブリッジ。
取り外し可能。
700x35でこの余裕。
まだまだ太く出来ますぜ。

『ヒラメ』入荷です。
新鮮なのが入荷したのですが、即売れてしまいました。写真も撮っていなかった・・・。
一時、問屋さんの取り扱いが終了し困っていましたが、別の問屋さんが取り扱い開始。
助かった~~~。
あっ、今回の『ヒラメ』はメカさんの間で定番のポンプヘッドの『HIRAME』です。
もちろん私も愛用中。かれこれ20年弱?かな。
ヒラメはバルブに固定する時の開閉の差が大きく、レバーを閉じればシッカリ固定、開ければスルット抜ける。
空気を入れた後にポンプヘッドが外れにくい経験をした方は多いハズ。
ヒラメならストレスなく取り外しできます。
そうそう、たまに見かけるチョコッとしか出ていないバルブもシッカリ固定。
お値段¥7,700(税込)とポンプヘッドにしてはイイお値段ですが、一度使えば納得です。
近日、再入荷するので気になる方は是非。

新鮮なヒラメが無いので、熟成されたヒラメを。
ゴムパッキンの予備が同梱されています。
滅多に交換してないですけど・・・。
ポンプも20年弱使用。ハンドルは木製。
コレが手に馴染むんだよな~♡
足下も禿げたな。
いや、正確には剥がれたな。です。

~~~お休みのお知らせ~~~

【高崎足門店】 7月27日(火)
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。